食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

2019年に美味しかったパン屋さんまとめ

新年が明けてだいぶ経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2019年も色々なパン屋さんにお邪魔しましたので、マイベストをまとめてみようと思います。
お邪魔したけど書いていないお店もありますが、そこはまたそのうち。

食パン

このブログは一応、食パンのブログということになっているので、まずは食パンからご紹介。

ヨーキーズブランチ(YORKYS BRUNCH)神戸元町

shokupan.hatenadiary.jp私の好きな食パンは、

  • もっちり食感で口に残る
  • 塩が効いていて、砂糖やミルキーな甘さが無い
  • 小麦の香りが立っている

なのですが、こちらの食パンは、これら全てと相反する食パンです。
が、2019年で一番インパクトに残った、実に美味しい食パンでした。
幻のパン」は過言ではない。

ブレッドハウス サンセール(Bread House SINCERE)

shokupan.hatenadiary.jpこちらはヨーキーズと真逆で、塩の旨みが主張してくる食パンでした。
ラピュタパンとしていただくのに最高でした。

 

食パン以外のパン

続いて食パン以外のパンを。

ブドウパン

本多 姫路総本店

shokupan.hatenadiary.jpパンイベントで買ったブドウパン。
これでもかと詰め込まれたレーズンと生地の甘みが非常に合う。
1斤1,500円の価値はありました。

クリームパン

Cafe&Bakery anneau (アノー)

shokupan.hatenadiary.jp9月にできたばかりのお店。
カスタードクリームの甘さが特に際立って美味でした。

ベーコンエピ

haru's BAKERY

shokupan.hatenadiary.jp

ベーコンとマスタードとパン生地のマッチングがとにかく良かったです。
ここにお邪魔するとすると、横にあるコーヒーショップLANDMADEにもセットで再訪したい。

バゲット

mofu

tabelog.comはい、書いてなくて済みません。
徳島に行ったときにお邪魔しました。
バゲットは試供品としていただいたのですが、ガーリックトーストでいただきました。
この旨さときたら。
小麦粉の香りがとても強くて良かったです。
ここは他のパンも美味しかった。

f:id:ss_kobe:20200116020844j:plain

 

ベーグル

カスタネット

shokupan.hatenadiary.jp今まで食べたベーグルは固かったり、ボソボソしてたりで、食感があまり好きなパンでは無かったのですが、こちらのベーグルはもっちりで、これまで持っていたベーグルへの悪印象が一気に改められました。

終わりに

2020年もたくさんの美味しいパンと出会えますように。

2019年にお邪魔しておきながらまだ書いていないパンはきちんと書きたいと思います…。