食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

ブレッドハウス サンセール(Bread House SINCERE)

赤穂まで長距離ドライブ。
サンセール(Sincere)さんにお邪魔しました。

f:id:ss_kobe:20190819010445j:plain

以前お邪魔した、あこうぱんさんの近くです。

f:id:ss_kobe:20190819010513j:plain

f:id:ss_kobe:20190819010516j:plain

昼過ぎにお邪魔したためか、既に売り切れのパンも多数ありました。
ラインナップは菓子パンが多い印象でした。
しかし幸いにして、食パンはまだ残っていたので購入。
食パンはトングで挟むと、かなり変形してしまう程に柔らかかったです。

そして購入したのはこちら。

f:id:ss_kobe:20190819010530j:plain

食パンは、袋を開けるとバゲットのような香り。
粉の主張が強い食パンなのかな?と最初は思いました。
ではいつものようにラピュタパンで。

f:id:ss_kobe:20190819010616j:plain

ラピュタパンでいただくと、ベーコンの脂や塩味との相性が抜群。
特に塩味を引き立てる味で美味しいです。
食感は、柔らかな口当たりにややもっちり。
ミルク感や小麦の主張は特に感じず。
ごくごくわずかな塩味が耳に…と思っていましたが、耳だけかじると塩の主張はかなりあります。そして美味い。
赤穂は塩の生産地として有名なので、美味しい塩を使っているのでしょうね。

発酵をかなり進めているのか、気泡がかなり多くて軽い感じがしますので、ちょっと厚めにするか、いっそのこと、2枚いただくのが良いと思います。
たくさん食べたくなってしまう食パンです。
ラピュタパンでも美味しかったですが、ガーリックトーストや、塩気の強い具材と一緒にサンドイッチにしても合うかなと思いました。美味美味。

他に買ったのはこちら。

f:id:ss_kobe:20190819010748j:plain

クリームパンはかなり甘いです。
この甘さがとても美味しかった。
一晩置いたからかもしれませんが、生地に甘みが吸い込まれていて、一口目が特に甘く感じました。

そして団子状のトリオドーナツ。
オールドファッションドのような味わいなのですが、食感のモチモチ具合がとても強い。
きな粉、砂糖、チョコの組み合わせでしたが、チョコとのセットが一番好みでした。
これはチョコだけのものも食べてみたい…。

 

ごちそうさまでした。

 

www.panportal.jp