食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

ルビアン(LE BIHAN) 神戸そごう店<ルミレーヌ>

今日は神戸そごう地下1階にあるルビアンさんにお邪魔しました。

フランスのブルターニュ地方をルーツとし、

バゲットやクロワッサンなどなど、いわゆるフランスパンに定評のある老舗です。

f:id:ss_kobe:20180925000557j:plain

f:id:ss_kobe:20180925000620j:plain

f:id:ss_kobe:20180925000623j:plain

f:id:ss_kobe:20180925000625j:plain

 人通りの多い場所に対応すべく、ラインナップも豊富。

 

そんな中でも我々はやっぱり…

f:id:ss_kobe:20180925000815j:plain

食パンを買います。

ちなみに今回は買いませんでしたが、

フランスブランというフランスパン生地を使った食パンも作っているそうです。

 

では早速いつも通り、ラピュタパンにしていただきます。

トースターの設定を、前回のパン屋芦屋と同じにしていたので、

焼きはかなり浅くでいただくことになりました。

ではいただきます。

f:id:ss_kobe:20180925001033j:plain

まず感じたのは、卵とベーコンの存在を全く邪魔しないということ。

パン自体の味が無い訳ではないのですが、強く主張してくることはありません。

ベーコンの塩味や卵の甘さをうまく包み込んで広げてくれる感じですね。

まさに主食の味。

食感は、耳が少し固めで中はややもっちりで、他の食材とも喧嘩しない、

絶妙な食感でした。

この食パンならばどんな食べ方をしても美味しくいただけると思います。

どんな食材にもうまく合わせられる、名脇役といったところでしょうか。

ごちそうさまでした。

 

f:id:ss_kobe:20180925001947j:plain

http://www.lebihan.jp/

ルビアン|LE BIHAN