食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

モンキーブレッド

緊急事態宣言が出てしまいました。
ピオレパンまつりの頃からますます拡大している新型コロナウイルス
早い終息を望みます。

さて、ピオレパンまつり2020シリーズの締めとなる第3弾。
姫路の中地インターから南に下ったところにあるモンキーブレッドさんにお邪魔しました。

ピオレパンまつり2020を巡る記事はこちらからどうぞ。

第一弾 

shokupan.hatenadiary.jp

第二弾

shokupan.hatenadiary.jp

f:id:ss_kobe:20200413005520j:plain

 

店内

f:id:ss_kobe:20200413010105j:plain

f:id:ss_kobe:20200413010108j:plain

f:id:ss_kobe:20200413010112j:plain

お店に入ると、前と左右にパンがどーんと。
前が右が焼きたて、正面が常温、左が冷蔵の並びですね。
落ち着いた木の色がおしゃれなたたずまい。

スコーンとサンドイッチに力を入れているようですが、サンドイッチの原料である食パンも複数種ありました。

で、今回の購入品はこちら。

f:id:ss_kobe:20200413010432j:plain

袋のおさるさんがめっちゃ可愛いです。

ラピュタパン

食パンはいつものようにラピュタパンをいただいてみましょう。

f:id:ss_kobe:20200413010557j:plain

袋を開けると、ほのかにミルクの匂い。
耳の部分が思ったよりもタフ。
白身部分はなめらかでスムーズな舌触り。
味もほのかにミルキーで、小麦や塩の主張は少ない感じです。
卵との相性が良好で美味しいなと思ったのですが、食べ進めていくと、この食パンがサンドイッチに最適な味だと感じてしまいました。
パン自体の主張はそれ程強くないのだけれども、ほのかなミルク感が、一緒に食べる食材を美味しく際立たせる感じなんですよね。
卵サンドやツナサンドのように、具材が柔らかいものとぴったり合うかなと思いました。美味。

食パン以外のパンたち

その他のパンたちも簡単に。

f:id:ss_kobe:20200413010700j:plain

くるみちぎりパンと塩バターロールをいただきました。
少し温めるつもりがちょっと焦げてしまった…。
どちらもあっさり目で美味しかったです。

そして…

f:id:ss_kobe:20200413010704j:plain

 こだわりのスコーン。こちらは紅茶のスコーンです。
表面のサクサクはオレンジの皮のようでした。
香ばしくて甘酸っぱさがとても良いですね。
少し温めていただきましたが、香りや甘味は温めた方が格段に上がりますね。
美味美味。

 

ご馳走様でした。

 

monkey-bread.net