食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

パン工房はっくるべりー矢倉店

f:id:ss_kobe:20200308234842j:plain

ピオレパンまつりシリーズ第2弾。
去年、ピオレパンまつりにお邪魔した際に出会った、はっくるべりーさんの店舗にお邪魔してきました。

shokupan.hatenadiary.jp

昨年のパンまつりでは焼ドーナツの桜味をいただいたのですが、時期的にこれは限定品。
普通のパンはどうでしょうか。

 

ピオレパンまつり2020を巡る記録の第一弾はこちら。

shokupan.hatenadiary.jp 

 

店内

f:id:ss_kobe:20200312001233j:plain

f:id:ss_kobe:20200308234852j:plain

f:id:ss_kobe:20200308234854j:plain

店内はそれ程広いわけではないのですが、種類は豊富で楽しく選べます。
焼き立てのパンもどんどん提供されてくるので楽しいです。

f:id:ss_kobe:20200312001406j:plain

我らが食パンは三種類。
ラピュタパンに使いたいのでイギリス食パンを買うことにいたしました。

f:id:ss_kobe:20200312001521j:plain

で、こんな感じでお買い上げ。
どんだけ食うねんと…。

ラピュタパン

f:id:ss_kobe:20200308234909j:plain

さて、イギリス食パンはラピュタパンでいただきました。
塩味の効いたややもっちり食感の食パン。
今回は4枚切りにしたのですが、割と軽くいただけたので、4枚にして正解でした。
味はベーコンとの相性が良い感じ。
香りは小麦やミルクの香りではなく、発酵した香りがほんのり。
かなり柔らかいので、表面はきっちり焼いてパリッとさせた方が食べやすいかと思います。
美味美味。 

食パン以外のパンたち

f:id:ss_kobe:20200312001715j:plain

ちっちゃなクロワッサンが甘くて美味しかったです。
朝食よりはおやつでいただきたい感じ。
チョコクロよりは普通のクロワッサンの方が好みでした。

f:id:ss_kobe:20200308234905j:plain

そして…大きな袋のパンの耳。
比較対象として350ml缶を横に置いてみました。
美味しいパン耳がこれでもかと入っていて大変お得。
パンを買うと無料でいただけます(耳だけの場合は有料)。

これだけあると色々な食べ方ができますが、我が家ではシチューやカレーをディップにしていただいたり、フレンチトーストにしたりでいただきました。
複数種の食パンが入っているのか、色々な味が楽しめて良かったです。

フレンチトーストでは、ミルクや卵をパン耳が吸って甘いだけでなく、パン自体、甘味や旨味があって美味。
山盛りいただいておなか一杯になりました。うまうま。

ごちそうさまでした。

 

www.instagram.com