食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

レブロッソ(LeBRESSO) グランフロント大阪店

新型コロナウイルスのために外出できないところですが、
事態が収まったらまた、新規開拓に行きたい今日この頃。

以前お邪魔して、書くのを忘れていたお店のことを書いていきたいと思います。
グランフロント大阪にお邪魔して買ったレブロッソについて。 f:id:ss_kobe:20200601004003j:plain

店内

f:id:ss_kobe:20200601004204j:plain

グランフロント大阪の地下1階、中庭が見える方に面したお店です。
カフェも併設でおしゃれなところです。
店内でトーストやコーヒーもいただけますが、男性一人はちょっときついかもしれないですね。

f:id:ss_kobe:20200601004234j:plain

食パンはこんな感じで売られています。
クルミ食パンやレーズン食パンも売られていたようですが、この日は残念ながら売り切れ。
ということでハード食パンを買いました。

f:id:ss_kobe:20200601004657j:plain

こちらのお店、私にとっては非常に好感の持てるお店でした。
レジの店員さんの接客がとてもスマートで心地よかったんですよね。
パン選びでもせかされること無く、ごゆっくりどうぞという感じ、一方でレジの回転は速くて待たず。とても素晴らしかったです。

 

ラピュタパン

 

f:id:ss_kobe:20200601004716j:plain
食パンはいつも通り、ラピュタパンでいただきました。

砂糖の甘さとマーガリン?の油分がまるでお菓子のようでした。
バターではなくマーガリンかなと思ったのですよね、なんとなく。

香りは粉よりもミルクの香りが強く感じました。
また食感は、特徴的なほどもっちりという訳では無く、むしろしっとり&ふんわりでしょうか。

こちらの食パンは卵不使用とのことで、だからこそ、卵との相性が良いです。
甘い味ながら、ベーコンとも特に喧嘩はしませんでした。
一番美味しい食べ方は、きっと卵サンドでしょう。
また、お店でいただくように、甘いジャムと一緒にいただいたり、フレンチトーストでいただくのも良さそうです。

 

…で後日、スクランブルエッグでホットサンドにしていただいてみました。
美味い!

f:id:ss_kobe:20200601004719j:plain

 ごちそうさまでした。

 

lebresso.com