食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松月堂 ホームセンターアグロ神戸駒ヶ林店出張編

お気に入りの食材店がまた一軒、増えました。 その名もホームセンターアグロ駒ヶ林店。 兵庫県西部のホームセンターであるアグロですが、 駒ヶ林店は産直食材アグロ畑という生鮮食品コーナーがありまして、 ナナファーム、イオン神戸南店とともに、 我が家の…

マザーバスケット 阪急うめだ本店出張編

以前お邪魔した阪急梅田のBAKERY EVENT1。 お盆前後はさすがに人が多いですね。 売れてしまって空っぽの棚もございまして。 前回のBAKERY EVENT1の様子はこちら。 shokupan.hatenadiary.jp

PAUL大丸神戸店(ポール)

神戸元町の大丸地下、PAULにお邪魔しました。 大丸の地下にはPAUL以外にも、フロインドリーブやポールボキューズ、 その他お菓子屋さんが出すパンもあり、 仁義なきパン激戦区になっています。

【閉店】メロンリッチ

※ 残念ながら、2018年秋に閉店されました。現在、ナナ・ファーム須磨には新たにぱん・de・ナナさんがオープンされています。 休日恒例の生鮮品巡り。 お気に入りのお店の一つがナナ・ファーム須磨。 地元の農家や漁師の方々が持ち込む野菜やお魚が安くて美味…

ビゴの店神戸国際会館店

今日は神戸国際会館のビゴの店です。 暑い暑い夏の日のこと。 地上はとても歩く気がせず、行動するのはめっきり地下です。 赤と青の店構えがちらりと目に入り、ふと寄ってみました。

フクロウパン

今回は神戸市灘区のフクロウパンさんにお邪魔しました。 こちらもおしゃれな外観。 そしてマスコット?のフクロウが可愛らしいですね。