食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

ビゴの店神戸国際会館店

今日は神戸国際会館ビゴの店です。

暑い暑い夏の日のこと。

地上はとても歩く気がせず、行動するのはめっきり地下です。

赤と青の店構えがちらりと目に入り、ふと寄ってみました。

f:id:ss_kobe:20180813002219j:plain

 

f:id:ss_kobe:20180813002310j:plain

f:id:ss_kobe:20180813002314j:plain

店内には見渡す限りのパン。パン。パン。パン。

暑さにやられてふらふらしながら(手ぶれの言い訳)。

フランス出身のビゴさん、かつてDONQでもパンを焼いておられたんですね。

DONQについてはこちら

DONQ三宮本店 - 食パンもぐもぐ

 

フランス出身ということで、フランスパンが有名だそうですが、

このブログはぶれずに食パンを購入。 

その他、クロワッサンと塩パンも。

f:id:ss_kobe:20180813005129j:plain

 

食パンはいつものように、トーストしてラピュタパン。

f:id:ss_kobe:20180813005418j:plain

パリッとした食感で薄い香りで味も薄味。

正直、ぼんやりした味だなと思ってしまいましたが、食べ終えてから気づきました。

もしかしたら焼きすぎたのかも!

 

f:id:ss_kobe:20180813005422j:plain

そしてリベンジです。

前回はトースターで4分だったのを2.5分に変更してラピュタパン。

前回写真と比べると、縁の焦げ目が薄めになっているのが分かります。

 

そして口に入れると…味も香りも明らかに違う!

ほんのりミルクと砂糖の甘さがゆっくりやってきます。

耳に残る塩味が全体を引き締める感じ。美味♪

キュウリとハムのサンドイッチに合いそうな味でした。

 

それにしても、今回は食パンの繊細さを改めて感じる出来事でした。

わずか1分の焼きの差で、香りも味も大きく変わってくるのですね。

もしかしたら、今までいただいてきた食パンにも、

スイートスポットが違うものがあったのかもしれないなと思うと、

まだまだ食パン道は奥が深いと感じるのでありました。

 

f:id:ss_kobe:20180813010451j:plain

f:id:ss_kobe:20180813010455j:plain

塩パンとクロワッサンについても軽く記録に残しておきましょう。

塩パンとクロワッサンと言えば塩とバターが特徴かなあと思いますが、

こちらの塩パンとクロワッサンはともに、塩&バターが控えめな印象。

その分、小麦の香りが立っていて、あっさりぱくぱくいただける印象を受けました。

塩は端っこの方で感じられる程度。

 

ごちそうさまでした。

www.bigot.co.jp