食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

松月堂 ホームセンターアグロ神戸駒ヶ林店出張編

お気に入りの食材店がまた一軒、増えました。

その名もホームセンターアグロ駒ヶ林店。

兵庫県西部のホームセンターであるアグロですが、

駒ヶ林店は産直食材アグロ畑という生鮮食品コーナーがありまして、

ナナファームイオン神戸南店とともに、

我が家の食物倉御三家として崇めています。

今日はそんなアグロに行ったときのことを。

 

アグロにもパン屋さんがありまして、

店内で焼いているところも見たことがあるのですが、

今回は店の出入り口にて出張販売していた松月堂さんに吸い寄せられました。

あの香りは反則だ…無視なんて無理…。

f:id:ss_kobe:20180828000419j:plain

色々と売られていましたが、ラスト1斤の食パンを購入致しました。

しかしこの写真見ると、手前のチーズケーキ?美味そうだな…。

 

f:id:ss_kobe:20180828000521j:plain

つややかで細かな生地。そして…

 

f:id:ss_kobe:20180828000553j:plain

シルキーな耳。美味しそうです。

 

f:id:ss_kobe:20180828000618j:plain

生地に少し色が付く程度にトーストしてラピュタパンにしました。

 

なめらかな耳と、ふんわり感ともちもち感の適度なバランス。

なめらかな舌触りです。

熟成マーガリンを使っているとのことで、

バタ臭さ(マーガリンだけど…)はあまり無く、

ちょうど良い旨みが感じられます。

そして生地にほんのりミルク感と耳にちょっと塩味。

とてもバランスの良い食パンだと感じました。

毎日食べたい系統のパンですね。

 

店舗は新長田駅近くにあるようです。

是非ともお邪魔したい。

 

ごちそうさまでした。

agrolife.jp