食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

【閉店】メロンリッチ

※ 残念ながら、2018年秋に閉店されました。
現在、ナナ・ファーム須磨には新たにぱん・de・ナナさんがオープンされています。

 

休日恒例の生鮮品巡り。

お気に入りのお店の一つがナナ・ファーム須磨

地元の農家や漁師の方々が持ち込む野菜やお魚が安くて美味しいので、

よくお邪魔しています。

f:id:ss_kobe:20180814002955j:plain

そんなナナ・ファームにあるパン屋さんがメロンリッチさんです。 

f:id:ss_kobe:20180814003421j:plain

f:id:ss_kobe:20180814003424j:plain

メロンリッチというその名の通り、メロンパンが有名なこちらですが、

我々はぶれません。やっぱり食パンをいただきます。

f:id:ss_kobe:20180814003744j:plain

リッチおじさんの牛乳パン。

水を一滴も使っていないのがご自慢だそうです。

 

f:id:ss_kobe:20180814003906j:plain

いつものようにベーコンと目玉焼きで…といきたいところでしたが、

今回はいただき物のベーコンがあったので少し贅沢なラピュタパン。

 

f:id:ss_kobe:20180814004015j:plain

水を一滴も使っていないとのことでしたが、

ファーストバイトはかなりあっさりな印象でした。

しかし、かめばかむほどミルクの甘みがどんどん出てきます。

また、耳に残る塩味は結構強く、甘さを引き締めていました。

この塩は兵庫県は赤穂の塩だそうで、

地産地消がコンセプトのナナ・ファームにぴったりですね。

 

本店は大阪の泉大津のようです。

そちらにも是非お邪魔してみなくては。

 ごちそうさまでした。

pandecorocoro.on.omisenomikata.jp

 

 

おまけ。

f:id:ss_kobe:20180814004832j:plain

メロンリッチさんの奥に、兵庫県の物産を扱うおみせがあるのですが、

ここの六甲山ソフトクリームが濃厚で美味しいのですよ…。