食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

マザーバスケット 阪急うめだ本店出張編

f:id:ss_kobe:20180823192512j:plain以前お邪魔した阪急梅田のBAKERY EVENT1。

お盆前後はさすがに人が多いですね。

売れてしまって空っぽの棚もございまして。

前回のBAKERY EVENT1の様子はこちら。

shokupan.hatenadiary.jp  

f:id:ss_kobe:20180823192912j:plain

f:id:ss_kobe:20180823192538j:plain

今回は神戸を中心に、関西圏で何店舗か営業されているマザーバスケット。

ホワイトショコラも美味しそうですが、ぶれずに湯ごね食パンをお買い上げ。

 

f:id:ss_kobe:20180823192730j:plain

f:id:ss_kobe:20180823192733j:plain

持つとずっしりでかなり詰まっています。触るともちっ。

食べ応えがありそうです。

 

f:id:ss_kobe:20180823192834j:plain

いつものようにトーストしてラピュタパンでいただきます。

 

耳はフランスパン的な堅さがありますね。ぱりぱりではなく、Tough。

噛めば噛むほど味が出る感じです。

風味はマーガリンの味と薫りが立ち上ります

(バターかな、と思ったのですが、原材料を見るとマーガリンとありました)。

塩がやや効いていて卵と合うし、ベーコンの脂とも相性が良いですね。

単純に、毎日食べても飽きのこない美味しさでした。

 

一方で翌々日に、トーストする時間を短くしてみましたところ、

ちょっとマーガリンがきつめで、ややくどさを感じる味でした。

バターではなく、マーガリンとはっきり分かるお味。

耳のフチにほんのり焦げ目が付く程度にトーストするのが良いようですよ。

 

ごちそうさまでした。

リテイルベーカリー|株式会社オイシス

 

f:id:ss_kobe:20180823192909j:plain

実店舗はいくつかありますが、西区に多いのでひとまず西神中央店の地図を。

カテゴリーも神戸市西区としています。