食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

PAUL大丸神戸店(ポール)

神戸元町の大丸地下、PAULにお邪魔しました。

大丸の地下にはPAUL以外にも、フロインドリーブやポールボキューズ、

その他お菓子屋さんが出すパンもあり、

仁義なきパン激戦区になっています。

f:id:ss_kobe:20180814233534j:plain

 

f:id:ss_kobe:20180814233637j:plain

…でもパン好きにとっては嬉しい場所ですね。

たくさんのパンに囲まれる幸せ。

 

f:id:ss_kobe:20180814233650j:plain

今回も食パンです。パン・ド・ミ・ポールを購入。

フランス産の小麦粉を使うこだわりのあるPAULですが、

こちらは北海道産の「ゆめちから」と「きたほなみ」を使っているようです。

 

f:id:ss_kobe:20180814234021j:plain

触り心地はかなりソフトでなめらか。

立てるとくにゃりと曲がります。

 

では毎度のように…

f:id:ss_kobe:20180814234009j:plain

ラピュタパンへ変身。

 

今回、トースターの設定をビゴの店のときのままにしていたもので、

ちょっと焼きが足りないと思っていましたが…。

いやいや、偶然ですがこのままでOKでした。

耳が少し固まる程度がちょうど良い感じでした。

我が家のトースターで1.5分。

 

食感はトースト前同様にソフトで、ややもっちりというところ。

身は少しミルキーで、小麦の味は控えめな一方、

耳にバターと塩が感じられる味わい。

この味、ベーコンとのマッチングが非常に良かったのですが、

ベーコンの脂を良く吸い、うまく一体化していましたね。

強力なインパクトを覚えた訳ではないのですが、

気づけばぺろりといただいてしまったのでした。美味。

 

ごちそうさまでした。

www.pasconet.co.jp