食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

フクロウパン

f:id:ss_kobe:20180807001706j:plain今回は神戸市灘区のフクロウパンさんにお邪魔しました。

こちらもおしゃれな外観。

そしてマスコット?のフクロウが可愛らしいですね。

 

 

f:id:ss_kobe:20180807001750j:plain

f:id:ss_kobe:20180807001753j:plain

食パンとベーグルはもっちり&さっくりが売りのようですね。

北海道産の小麦なのですね。

ゆめちからとキタノカオリの2品種。

 

f:id:ss_kobe:20180807001905j:plain

f:id:ss_kobe:20180807001908j:plain

f:id:ss_kobe:20180807001901j:plain

内装もおしゃれ。

選ぶのが楽しくなってきますね。

 

…で、今回は…

f:id:ss_kobe:20180807002258j:plain

4つも購入してしまいました…。

 

トースターに投入すべく、食パンの袋を開けた瞬間、

ミルクの良い香りが立ち上ります。

そしてかなりなめらかな触り心地。

 

f:id:ss_kobe:20180807002449j:plain

今回もラピュタパンにていただきます。

 

勝手に付けるキャッチフレーズは「ミルキー&シルキー」。

看板にある通り、もっちりではあるのですが、

それよりも舌触りのなめらかさがとても心地よいです。

そしてミルクの旨みがかなり立っています。美味い。

食パンではあるのですが、クラムチャウダービーフシチューと一緒に食べたいな、

とも思いました。

普通はバゲットなんでしょうけれども、きっと合うに違いない。

 

f:id:ss_kobe:20180807003219j:plain

チョコクッキーと塩パンも、中はしっかり詰まっていますが、

割とあっさり目の食味でした。

何故かチョコクッキーは塩を感じるお味。

高いチョコレート食べると、たまに塩味が感じられたりしますが、

まさにそんな風。

逆に塩パンは塩とバターが控えめで、小麦粉の香りが立っていました。

 

f:id:ss_kobe:20180807003447j:plain

最後にベーグル。

f:id:ss_kobe:20180807003618j:plain

ご覧の通り、かなり詰まっていてもっちりしていますが、

味はあっさりで小麦粉の味と香りが強め。

そして酵母の香りもほんのり致しました。こちらも美味しかったです。

 

f:id:ss_kobe:20180807003744j:plain

どうでも良いですが、赤ちゃんのおしりみたいでとても可愛いですね。

 

ごちそうさまでした。

ja-jp.facebook.com