食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

coboto bakery

姫路のcoboto bakeryさんにお邪魔しました。
以前、車で移動中に見つけたおしゃれなお店。
しかしそのときは既に売り切れてしまっていたので今回はリベンジ。

f:id:ss_kobe:20190701010140j:plain

 

f:id:ss_kobe:20190701010308j:plain

f:id:ss_kobe:20190701010329j:plain

正午近くにお邪魔したのですが、残念ながら既に売り切れたものもたくさんありました。
粉の良い香りが漂う店内です。
今回は食パンとクロワッサン、スコーンをいただきました。
なお、パン屋さんでは珍しく、クレジットカード使用可能です。

f:id:ss_kobe:20190701010515j:plain

食パンはこんな感じ。
ちょっと珍しいなと思ったのが、火への耳の反応具合。

f:id:ss_kobe:20190701010646j:plain

生地の気泡が加熱されてこんな模様になっているんでしょうが、こんな具合になっているのは初めて見ました。

 

f:id:ss_kobe:20190701010820j:plain

で、いつものようにラピュタパンです。

持った感じはずっしりと。そして柔らかボディ。
しかしスライスしてトーストにすると、耳はタフで身はもっちり。
でも発酵が効いていて、空気をしっかり含んだ構造で軽やか。
発酵が弱いパンだと詰まってポロポロと崩れていく感じのものがありますが、こちらの食パンではそんなことはありません。
そう、発酵がとても特徴的なんですよね。
とても芳ばしくて、口の中に芳醇に広がる香り。
味は小麦粉がやや立ちであまり強くはなく、フランスパン風味だが塩味はほとんど感じられず。その分、ベーコンとの相性はとても良いです。
これ、ガーリックトーストにしたら絶対合うと思います。
美味美味。

 

f:id:ss_kobe:20190701010834j:plain

クロワッサンはとても大きいです。
バターの香りが少ししますが、その香りを酵母吟醸香が覆い尽くす感じ。
味はかなりあっさりで、普通クロワッサンときたらバターと卵の味が前面に出るもんですが、このクロワッサンはやっぱり粉と酵母でブレません。

f:id:ss_kobe:20190701010846j:plain

そしてチョコレートの入ったスコーン(袋から出してませんが)。
チョコレートの香りもなかなか効いているのですが、やっぱり粉の風味が主張します。
これまた美味。

 

粉と酵母の主張を強く感じるパンでした。
ごちそうさまでした。 

 

cobotobakery.com