食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

トランジスタベーカリー

最近、姫路を車で徘徊することが多いのですが、それは美味しいパン屋さんが姫路には多いから。
また、車でないとなかなかアクセスが難しいから。
今回お邪魔したトランジスタベーカリーさんも、そんなところにありました。

f:id:ss_kobe:20190924003312j:plain

f:id:ss_kobe:20190924003631j:plain

小さめの店内には小麦が焼ける香りが充満していて幸せな気分になります。
アットホームな店主さんがお出迎え。
また、お客さんもたくさんいらっしゃるようで、車でさっと来て、さっと買って、さっと立ち去る感じで、回転も早かったです。

 

お邪魔した時間が少し遅かったもので、多くのパンが売り切れていましたが、食パンは幸いにも購入できました。 

f:id:ss_kobe:20190924004004j:plain
袋がめっちゃ可愛い…。

 

で、いつものようにラピュタパンでいただきます。

f:id:ss_kobe:20190924004107j:plain

香りは粉よりは発酵の香りが強く、食感はややもちっと。
ミルクや卵、塩の味は感じず。
ベーコンや目玉焼きとはとても合うのですが、パン単体の味はしっかりしていて、挽き立て合っていて美味しいです。
さすが、お総菜も作っているお店のパンは違います。
ラピュタパンだけで無く、ガーリックトーストやジャムパン、チョコクリーム等々、何でもいけそうです。
最後に耳だけ残しておいていただくと、ちょっとだけバターの香り。
とても美味しい食パンでした。

が、とても美味しかったからこそ、一つだけ気になるところがありました。
それはパンの大きさです。
普通サイズの食パンの3分の2程の大きさなのですが、この美味しさでこの小ささは物足りなさを感じてしまいました。
複数枚食べれば良いのですが、美味しいものはやっぱり、一気にいただきたいんですよね。
是非、もう一回り大きな食パンを作っていただきたい。そう思いました。

 

f:id:ss_kobe:20190924004146j:plain

食パン以外に、実はお芋のパンも購入。
魅力に抗えず、車の中でいただいてしまいました…。
これもまた美味し。特に生地の旨みが強くて大満足なパンでした。

 

ごちそうさまでした。

 

transistorbakery.shop