食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

ふさやベーカリー(惣屋ベーカリー)

用事があって岡山に行ってきました。
用事を終えてから検索してお邪魔したのがこちら、ふさやベーカリー(惣屋)さんです。

f:id:ss_kobe:20191121015821j:plain

お店

駅から東に大通りをまっすぐ進むとあります。
レンタサイクルのももちゃりだと快適なサイクリングですね。
店内はかなり広く、長く営業されている雰囲気でした。
多くのパンが個包装だったのに好感を持ちました。
衛生面を気にする方は気にしますからね。

 

で、今回買ったのはこちら。

f:id:ss_kobe:20191121020334j:plain

お値段が手頃だったのがとてもありがたかったです。
帰宅して早速いただきました。

 

ラピュタパン

f:id:ss_kobe:20191121020603j:plain

食パンは、卵と牛乳を使っていないというイングリッシュブレッドをチョイス。
いつものようにラピュタパンでいただきました。
非常にあっさりで、塩味は特にありません。
しかし単体でいただいてもちゃんと味がするのがスゴイですね。美味い。
小麦のほのかな甘さが感じられ、卵やベーコンとの相性も良し良し。
いくらでも行けてしまう感じの食パンでした。

食パン以外のパンたち

f:id:ss_kobe:20191121020811j:plain

左がチョコデニッシュ、右のぐるぐるがクリームパンです。

チョコデニッシュはパリパリの食感が楽しい。チョコは甘さ控えめ。
デニッシュと言えばバターですが、バターのクドさは全くなくてたくさん食べられてしまいそう。

そして一番人気というクリームパン。
クリームを入れて、パイ生地?を重ねてから焼いている様子。
とにかくクリームがどっさり。甘さや香りが控えめで懐かしい感じのパン。うまうま。

 

f:id:ss_kobe:20191121020913j:plain

最後はブドウパンです。輪切りにしてからトーストしました。

ふんわり柔らかな生地にほんのりとミルクが香り、レーズンの甘酸っぱさが主張してくるお味。
ふんわり感と自然な甘さは他の追随を許さない感じで。
今回買った菓子パン3種の中では最も好みの味でした。美味。

 ごちそうさまでした。

 

tabelog.com