食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

あこうぱん

播州地方を攻めていますが、忠臣蔵で有名な赤穂市までやってきました。
そして、その赤穂の名を冠した、その名もあこうぱん。
赤穂浪士をお祀りした大石神社からも、車ですぐです。

f:id:ss_kobe:20190716000400j:plain

10台弱の駐車場が確保されていますが、時に路上で待ちが出るほど。
ひっきりなしにお客さんが訪れています。
私はのれんが気に入りました…。

f:id:ss_kobe:20190716000608j:plain


 

f:id:ss_kobe:20190716000447j:plain

f:id:ss_kobe:20190716000450j:plain

f:id:ss_kobe:20190716000453j:plain

店内はこんな感じで、かなり多くのパンを作られています。
パンに合う小麦粉まで売っているパン屋さんは初めて見ました。

 

で、今回のお買い上げはこちら。

f:id:ss_kobe:20190716000642j:plain

なお、袋は別料金です。エコバッグを持っていきましょう。
食パンは、イングリッシュブレッドを購入。
毎度のごとく、ラピュタパンでいただきます。 

 

f:id:ss_kobe:20190716000655j:plain

小麦の香ばしさが非常に立っていますね。
味も小麦粉の旨味を前面に出している。
耳の底側にわずかなバターの脂の甘さと塩味。
ラピュタパンとの相性も良いです。
これは美味。

 

他のパン達も、粉の旨味を前面に出したものが多くて、とても美味でした。
イチジクとクルミのパンが特に好み。

f:id:ss_kobe:20190716000719j:plain

f:id:ss_kobe:20190716000722j:plain

f:id:ss_kobe:20190716000725j:plain

他のお客さんで、クリームパンをまとめて買っている方がいました。
今回は買わなかったので、次、是非トライしてみたいです。

 

ごちそうさまでした。
 

www.akopan.com