食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

ふじやのパン

姫路のピオレパンまつりで買ったふじやのパン。
感想はメモしていましたが、そろそろ真面目にアップしましょうか…。
ピオレパンまつりの様子はこちら。

shokupan.hatenadiary.jp

f:id:ss_kobe:20190411011803j:plain

ピオレぱんまつりでは、スーパーマーケット等を手がける北野エースさんが代行販売されていました。
ふじやのパンは、兵庫県高砂市にある高砂食品株式会社さんのパン。
高砂市の小学校の学校給食はこちらのパンだそうです。羨ましい。
会社は昭和23年設立だそうです。

今回は播州コムさんを参考にさせていただきました。

www.bansyuu.com

 

さて、いつものようにラピュタパンでいただきました。f:id:ss_kobe:20190331015719j:plain甘食パンと名付けられているだけあって、お砂糖の甘さが最初にやってきます。
そしてバターとミルクの風味が続きます。
食感はややもっちり。
甘いのですが、お菓子のような甘さは無く、さくさく食べられます。
ただ、ベーコンと食べるより、ジャムやハチミツと合わせたり、卵サンドでいただいたりする方が合うと思いました。
小学校給食に出されているとのことなので、ココアクリームも間違いなく合うことでしょうね。
フレンチトーストにするなら、砂糖は控えめに。

 

ごちそうさまでした。
今回はお店にお邪魔していないので、文章が短めになってしまった…