食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

イスズベーカリー北野坂店

今日は神戸のパンの老舗の一つ、イスズベーカリーさんです。

1946年創業だそうですが、神戸はイスズベーカリーのように、

かなり古くから営業されているところから新しいところまで、

たくさんのパン屋さんがしのぎを削っていて、

パン好きにはたまらない町だと思います。

個人的には、イスズベーカリーのカレーパン(特に、スコッチエッグと牛スジ)が大好きなのですが、食パンはどんな感じでしょうか?

f:id:ss_kobe:20181016005731j:plain

 

f:id:ss_kobe:20181016005932j:plain

f:id:ss_kobe:20181016005935j:plain

f:id:ss_kobe:20181016005939j:plain

はい、たくさんの種類がありますね。

イスズベーカリーの素晴らしいところは、どのパンも外れが無いところです。

繰り返しますが、カレーパンがとても好みです。

 

f:id:ss_kobe:20181104235024j:plain

 

f:id:ss_kobe:20181104235027j:plain

しかし今回は食パン。そして秋の味覚の代表格、芋&栗です。

食パンはゴールド食パン。「かみしめるほど」だそうで。

 

f:id:ss_kobe:20181104235031j:plain

そしていつものようにラピュタパンでいただきます。

 

バターが仄かに薫り、塩味も。

ベーコンの塩味ととてもマッチ。

主役の卵を引立てる味ですね。まさに名脇役

粉はそこまで香らないが、風味はあります。

主食としての食パン。そんな言葉が似合うと思いました。

 

f:id:ss_kobe:20181104235035j:plain

f:id:ss_kobe:20181104235038j:plain

f:id:ss_kobe:20181104235042j:plain

f:id:ss_kobe:20181104235048j:plain

おまけの芋と栗もちょっとだけ。

芋はサツマイモの皮も練り込んであるのか?

ほんのり苦みがあんにマッチしました。

栗は渋皮ペーストも甘かったので、もっと甘さを抑えても良かったかも。

ともあれどちらもザ・菓子パン。

おやつには最適です(朝食べたけど)。

 

ごちそうさまでした。

 

isuzu-bakery.jp