食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

pipipan

たつの市相生市の境目にあるpipipanにお邪魔しました。

ホームベーカリーとして営業されています。

住宅地の中にあり、かわいらしいお子さん達がお迎えしてくれます。

週に2日間だけ+イベントだけの営業とのこと。なので、土曜に狙って行きました。

f:id:ss_kobe:20190505034303j:plain

f:id:ss_kobe:20190505034352j:plain

f:id:ss_kobe:20190505034355j:plain

パンは厳選して作られているようです。

小さいお子さんがいらっしゃるとこらは大変ですからね。

今回はこちらをお買い上げ。

 

f:id:ss_kobe:20190505034415j:plain

そして、ミニ食パンはいつも通り、ラピュタパン!
(しかし写真を紛失…なので食パンの断面を…)

 

f:id:ss_kobe:20190507011216j:plain

とてもミルキーなふわふわ食パンです。

とにかくミルク風味が強く、甘みも感じられます。

そしてマーガリンの風味。塩味の無さや風味から、バターではなくマーガリンかなぁと想像。

ミルクの甘さが立っているので、お子さんに好かれる味だろうなあと思いました。

トッピングは、ベーコンやハムよりは、カカオクリームが合いそうです。

または、トーストしてバターを塗り、苦味の強い紅茶やコーヒーとも合うかなと妄想したのでした。

 

ごちそうさまでした。 

pipipan.shop