食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

CHOPIN(ショパン)

神戸を飛び出して、相生市まで行ってきました。

カフェを併設するショパンさんです。

 

f:id:ss_kobe:20190127234349j:plain

f:id:ss_kobe:20190127234926j:plain

相生の閑静な住宅街の中におしゃれなたたずまい。

でもひっきりなしに出入りするたくさんのお客さん。

愛されているお店なんだなあと感じるひとときです。

f:id:ss_kobe:20181230234220j:plain

f:id:ss_kobe:20181230234145j:plain

お茶をいただき、プリンをいただいてから…

 

f:id:ss_kobe:20181230233931j:plain

食パンを購入。

予約購入されるお客さんもかなりいるようです。

 

f:id:ss_kobe:20190127234552j:plain

f:id:ss_kobe:20190127234548j:plain

食パン以外にも、たくさんの種類があるようですが、

残念ながら結構な種類、売り切れておりました。

ファンが多いお店だということが分かります。
 

さて、買ってきた袋の写真を撮るのは忘れましたが、

袋を開けると少しだけ、エスニックハーブの香りがしました。で…

f:id:ss_kobe:20190127234740j:plain

いつものようにトーストしてラピュタパン。

バターの香りと塩味、上品な油味がほんのり。

粉の味も全粒粉程ではないがちゃんと味わえます。

ミルクはあまり感じない。

食味はふんわり。サクサクでももっちりでもなく。

半熟卵との相性が抜群に良かったです。

美味しくて、もう1枚いただいてしまいました…。

 

さらに別の日にもは、プレーンでもいただいてみました。

焼きたてのパンのような旨味、甘味、香り。

冷蔵庫で保管していたのですが、軽く火を通すだけで焼きたてのように戻ります。

そしてこれまた美味い…。

相生のパン屋さんは数少ないですが、侮れないですね。

 

ごちそうさまでした。

 

www.facebook.com