食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

ベーカリーバカンス

何となくネットを徘徊していると、

今まで知らなかったパン屋さんがふと目に止まりました。

2017年にできた新しいパン屋さんで、

夜はワインも飲めるお店になるんだとか。気になる…。

 

f:id:ss_kobe:20180721220359j:plain

 ということで行ってきましたベーカリーバカンスさん。

三宮の阪急オアシスからすぐ近くで、

周囲にはあまりお店がないところにぽつんと。

目立つお店ではありませんが、看板がおしゃれですね。

f:id:ss_kobe:20180721220625j:plain

f:id:ss_kobe:20180721220629j:plain

f:id:ss_kobe:20180721220621j:plain

ケーキ屋さんのように、ショーケースの中のパンを指定して買う感じです。

職人の方々は若い方々が多かったです。

 水曜日のバカンスな食パンはラスト1でした。

それ以外に塩パンとライ麦パンを買ってきました。

 

 

f:id:ss_kobe:20180721220727j:plain

真ん中はサイズ比較用の王冠ですが、

ごらんの通り、食パンはちょっと小さめ。

 

お店のお薦めの食べ方はこちら。

そのままでもトーストでもサンドでもいけるようですね。

f:id:ss_kobe:20180721220724j:plain

 

ですが我が家はいつものようにラピュタパン。比較用です。

f:id:ss_kobe:20180721220733j:plain

 

とても面白い食味。

口に入れるとふわっと消えるんです。

上等なスポンジ生地を食べているかのような食感。

消える食感に対して味はしっかりと長いフィニッシュ(酒飲みの表現)。

たまごよりもベーコンに合う感じです。

 

塩パンは一口目はやや苦みがあったのですが、

三口目からは塩の甘さがほんのり感じられて美味しかったです。

f:id:ss_kobe:20180721220737j:plain

そしてライ麦パン。

素朴な甘さ、されど味と香りがかなり強く、とても美味。

ドライフルーツ、個人的には乾燥イチジクととても合いそうだなと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

関係ないですが、袋がとても可愛らしいのです。

f:id:ss_kobe:20180721220730j:plain

 

www.instagram.com