食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

ザ・シティ・ベーカリー 品川 (THE CITY BAKERY)

f:id:ss_kobe:20180721204726j:plain

東京に出張する機会があったので、

どこか便利なところにパン屋さんは無いかなと探したところ…

ありました。品川駅付近にはたくさん。

その中でもアクセス容易なザ・シティ・ベーカリー 品川さんにお邪魔しました。

 アトレ内をうろうろすると、とても素敵な香りで場所が分かります。

クロワッサンで有名なお店のようですね。

f:id:ss_kobe:20180721204758j:plain

f:id:ss_kobe:20180721204802j:plain

f:id:ss_kobe:20180721204807j:plain

ということでクロワッサンと一緒に買ってきました。

それ程大きいわけではないのですが、ずっしりとした重さを感じます。 

f:id:ss_kobe:20180721204837j:plain

 

 

f:id:ss_kobe:20180721204840j:plain

毎度のようにベーコンと目玉焼きでラピュタパンでいただきます。

 

まず驚くのはその食感。

物理的に重いのに、食味はすごく軽い。

そして、もちもち感。食べ跡の厚みが徐々に戻っていきます。

生地にほんのり色づきがあり、粉の風味がやや強くて美味しいのですが、

メインのたまご&ベーコンを引き立てる味。

胡椒きつめのローストビーフとレタスとのサンドイッチに合いそうですね。

 

f:id:ss_kobe:20180721204859j:plain

f:id:ss_kobe:20180721204906j:plain

人気のクロワッサンもいただきました。

ゴマの方はかなり強いバター風味。

空腹時にがっつりいけます。

 

f:id:ss_kobe:20180721204902j:plain

逆にプレーンは小麦粉の風味押しで、主食にどうぞ、という感じですね。

私はプレーンの方が好みでした。

 

ところでこのクロワッサン(プレーン)、

赤ちゃんのおしりに見えてしまうのは私だけでしょうか…。

 

西日本にも店舗があるみたいなので、割と身近なのが嬉しいです。

ごちそうさまでした。

 

thecitybakery.jp