食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

MAISON MURATA (メゾンムラタ)

このブログを書き始める前から我が家は食パン好きだったのですが、

以前食べて美味しかったところはちゃんと書かないとね、

という話をしていました。

いつものようにイオン神戸南に行った帰り、

「ここ行っとこう!」という話でお邪魔したのがメゾンムラタさんです。

f:id:ss_kobe:20180722233854j:plain

f:id:ss_kobe:20180722233918j:plain

笠松商店街の中にたたずむ、おしゃれなパン屋さん。

 

f:id:ss_kobe:20180722233939j:plain

f:id:ss_kobe:20180722233943j:plain

食パンとバゲットをいただきました。

 

f:id:ss_kobe:20180722233959j:plain

いつものようにベーコンと目玉焼きでラピュタパン。

 ふわりとした食感で、脂との相性がとても良いです。

トーストしてバターを塗るだけで十分かもしれません。

パン自体の主張はあまり強くないのですが、

かめばかむほど、そして口の中の滞在時間が延びるほど、

粉の旨みと甘さが際立ってきます。じわりじわり。

 

f:id:ss_kobe:20180722234018j:plain

バゲットは粉の香りと甘み、ほのかな塩味が美味しいです。

こちらもかめばかむほど。

後からどんどん来ます。

 

ごちそうさまでした。

 

www.maisonmurata.com