食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

ブランジェリー コム・シノワ

f:id:ss_kobe:20180928000526j:plain三宮駅近くの有名店、コム・シノワさんにお邪魔しました。

このブログを書く前から何度かお邪魔しているのですが、

いつもいつもたくさんのお客さんで賑わっています。

奥にはカフェもあって、イートインもできます。

土日の午後だと、1時間待ちなんてことも。

 

 

f:id:ss_kobe:20180928000544j:plain

f:id:ss_kobe:20180928000546j:plain

パンのみならず、お菓子もたくさんありまして、

お邪魔するだけで楽しくなってきます♪

f:id:ss_kobe:20180928000634j:plain

f:id:ss_kobe:20180928000637j:plain

 何度かお邪魔しているのですが、食パンは買ったことがありませんでした。

夕刻でかなりの売り切れがある中、パンドミーをゲット。

ミルクやバターよりも、小麦粉の薫りがかなり強いですね。

この手のパンは、強めにトーストした方が美味しくいただける、

というのが我が家の経験則。

 

f:id:ss_kobe:20180928000703j:plain

ということで、表面にキツネ色の焦げ目が付く程度にトーストしてラピュタパン!

いただきます。

 

耳がパイ生地のような階層構造。

パリッとした食感が心地良いです。

そして立ち昇る小麦の薫り。これこそパンの魅力ですね。

身はふんわりですが、さっくり軽い訳ではなく、食べ応えもあります。

特筆すべきは目玉焼き&ベーコンとの相性。

相性の良さはハウネベーヤーと良い勝負。

脂との相性が良いのでしょうね。美味。

 

f:id:ss_kobe:20180928000749j:plain

塩バターパンとクリームパンも買ったので、ちょいとレビュー。

塩バターパンはバターよりも塩が来ます。

甘塩的な旨味で好み。

食感がクロワッサンを想像させます。

 

f:id:ss_kobe:20180928000801j:plain

見た目がとてもかわいいクリームパンはあっさりですが、

バニラが効いていてこれも美味し。

でももっとクリームがくどい方が好みかな笑

 

次は山食もいただきたいところ。

ごちそう様でした。

 

(2018/10/14更新)

…で、早速山食も買ってきました♪

ハードトーストというお名前。

f:id:ss_kobe:20181014003938j:plain

右のはちょっとスが入りすぎな気が…(ーヘー;)みたいになってるし…。

 スが入っていないものを購入。

f:id:ss_kobe:20181014003941j:plain

そして、皮がカリッとするまでトーストしてラピュタパン。

角食よりも小麦の香りが立っています。

目玉焼きの黄身がちょっとユルかったのですが、

黄身の甘みを良く吸い込んで美味い。

ちょっとだけ塩の味も感じられますが、ベーコンの塩味と喧嘩することもなく。

こちらも美味しかったです。

 

www.comme-chinois.com