食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

ヒポポタマス 本店

夕方出かけた先にて空腹を覚えまして、

パンにて栄養補給すべく、近くのパン屋さんを探した結果、

こちらに行き着きました。

f:id:ss_kobe:20181015001914j:plain

六甲のヒポポタマスさんです。

 

 

 

f:id:ss_kobe:20181015001906j:plain

f:id:ss_kobe:20181015001910j:plain

閉店間際にお邪魔したもので、もうあまり残っていませんでしたが、

食パンやベーグル、塩パンは買うことができました。

そして塩パンはその場でいただきました。

甘塩がとても美味でした。これは温めていただいてみたい…!

 

で、自宅に持ち帰ったのはこちらの面々。

f:id:ss_kobe:20181015001918j:plain

食パンはハードトーストも美味しそうだったのですが、

おすすめ表記があった角食を。

そしてヒポポタマスはベーグルでも有名ということで、プレーンと芋&栗のベーグルを。

こちらは袋がとても可愛らしいです。

以前お邪魔したベーカリーバカンスと良い勝負です。

 

f:id:ss_kobe:20181015001921j:plain

袋を開けると、昔の給食の食パンを思い出させる、懐かしい香りが立ち上りました。

…ふむ、であればあまり焼かない方が良いな…と思い、

ちょっとだけ焼いてラピュタパンにしました。

 

f:id:ss_kobe:20181015001923j:plain

ミルキーでふんわりの食感。

半熟卵の黄身と非常に相性が良いです。

ただ、ベーコンの塩味と喧嘩します。

ベーコンだけ先にいただき、目玉焼きとのマリアージュを楽しむのがおすすめ。

スクランブルエッグをたっぷり使ったサンドイッチで食べてみたい。

他には、ジャムやバター&ハニーとも合いそうでした。

 

f:id:ss_kobe:20181015001928j:plain

ベーグルもちょろっと感想を。

もっちりベーグルですが、他にありがちな無味感は無く、

しっかり味が美味しいです。

栗と芋の風味は控えめ。

おやつ時よりは朝ご飯にいただきたい逸品でした。

 

ごちそうさまでした。

 

www.kabanopan.jp

広告↓