食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

ぱんやnico

f:id:ss_kobe:20191219015029j:plain

初夏にお邪魔していたのですが、書きかけで放置しておりました…。
今更ですが赤穂のぱんやnicoさんにお邪魔した際の記録を。

こちらのお店を知ったのは、Lion Rock Fiestaという野外フェス。
このフェスで店主さんがDJをされたというのを、このフェスの公式Facebookで知りまして、フェス好きとして一度お邪魔しようと思った次第。

www.lionrockfiesta.com

店内

f:id:ss_kobe:20191219015147j:plain

f:id:ss_kobe:20191219015158j:plain

赤穂の川沿いの住宅地にあるnicoさん。
木々に囲まれた雰囲気の良いお店です。
おかずパンに力を入れられているようで、ネット上の書き込みでも高評価。

しかし我が家はやっぱり食パンですね。

今回買ったのはこちら。

f:id:ss_kobe:20191219015420j:plain

ではいただいてみましょう。

ラピュタパン

f:id:ss_kobe:20191219015628j:plain

食パンはもちもち食パンを買いました。

ラピュタパンのため、食パンはトーストします。
トースターを開けると黒糖の香り。
黒糖で焦げやすいからか、耳の頭に少し焦げ目がつき、ちょっと苦味がありました。
でも砂糖の甘みはこれと言って感じられず。
また、香りはしないのですがミルクの甘みがありました。
ミルクの甘みがあるのにベーコンの塩味と合う不思議な感覚でした。
食感は、もっちり感はぼちぼちで、ほろほろとかさっくりというわけでもなく、バランスが取れた感じでしたね。何にでも合わせられる食パンかなと思います。うまうま。

その他のパンたち

他のパンたちもざっくりご紹介。

f:id:ss_kobe:20191219015727j:plain

クリームパンの生地はとてもふんわり。口溶けがとても良いですね。

 

f:id:ss_kobe:20191219015825j:plain

f:id:ss_kobe:20191219015828j:plain

塩バターパンは塩味控えめですが、バターの風味が際立っていました。うまし。

そしてハードあんパンはバゲット生地の塩味と、あんこの甘みのマッチングがとても良くて美味でした。
あんこたっぷりでしたが、生地の旨味は負けていません。
生地だけ食べても美味いパンでした。塩の味が良いのは赤穂だから?

 

ごちそうさまでした。

www.instagram.com

 

 

考えてみれば、こちらの投稿で、今年1年は毎月投稿していたことになりました。
多くのパン屋さんとの出会いに感謝です。
まだまだ眠らせている記事も多いですが、マイペースに更新していけたらと思います。