食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

アペティートカフェ博多駅マイング店

2019年も終わりを告げようとしていますが、今更ながら2019年の1月に博多に行った際のレポートを。
博多駅のアペティートカフェさんで買った食パンのお話です。

f:id:ss_kobe:20191229022337j:plain

 

福岡が本社のロイヤル

スピッツの♪ナナへの気持ちの歌詞に出てくるロイホ
ロイホロイヤルホストというファミレスのことですが、このアペティートカフェを経営しているのも、このロイヤルホールディングスです。

アペティートカフェの横にはスイートポテトの売り場も。
スイートポテトは60年以上の歴史があるんだとか。

…今回はちょっと解説がくどくなってしまった…。

1月ということもあって、多くの方々がお店に入られていました。
なお、こちらはカフェスペースもあります。
博多駅は人も多いですし、ちょっと疲れたときにお薦めです。

 

で、いつものように食パンを買います。

f:id:ss_kobe:20191229023130j:plain

柱の陰で見つかりづらかったですが、ブラウントーストを無事に購入。
神戸に持って帰りました。

ラピュタパン

f:id:ss_kobe:20191229023232j:plain

いつものようにラピュタパンでいただきます。

香りは酵母の香りがふんわり。その中にほのかに酸味が感じられます。
ごくごくわずかなミルク風味。
香り同様に少し酸味があり、食味を引き締めます。
塩味や卵の味は特になく、何にでも合いそうな食パン。
ハムやスクランブルエッグなどのサンドイッチに合いそうでした。
毎日の食卓に飾りたいタイプの食パンでしたね。

 

ごちそうさまでした。

 

www.ming.or.jp