食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

パン工房 Mountain(マウンテン)

f:id:ss_kobe:20190213013956j:plain

相生市第2弾ということで、パン工房 Mountainさんにお邪魔しました。

 f:id:ss_kobe:20190213013948j:plain

f:id:ss_kobe:20190213013952j:plain
牡蠣パンやあん食で有名なこちら。

我々がお邪魔したときは他のお客さんはいなかったのですが、

帰り際には駐車場がいっぱいに。

その理由は、食パンが焼き上がる時間だから(推定)。

お邪魔したとき、ちょうど食パンが焼き上がって冷ましているところでした。

皆さん、この時間に合わせて買いに来られるんですね。愛されています。

f:id:ss_kobe:20190213014012j:plain 

 

で…

f:id:ss_kobe:20190213014017j:plain

今回の購入品はこちら。
食パンは非常にやわらかいパンで、袋から出すときに崩れないか心配な程。

 

そして… 

f:id:ss_kobe:20190213013936j:plain
毎度のようにラピュタパンにしていただきます。

 

かぶりつくと、まずは甘みが口の中に広がります。

砂糖の甘さかなと一瞬思う程の強い甘さでしたが、

すぐに収まり、口の中を優しく包みます。これはミルクの甘さのようです。

食感はふんわりで少しもっちり。

ミルクが強いからか、半熟卵の黄身と相性が良いですね。美味。

相生、ますます侮れない…。

 

f:id:ss_kobe:20190213013940j:plain

f:id:ss_kobe:20190213013944j:plain

塩バターパンと、土曜限定のチーズパンもいただきました。
どちらも美味しいですが、チーズが苦手な私も、クリームチーズが美味しいチーズパンには大満足。美味でした。

 

さらに…

f:id:ss_kobe:20190213014002j:plain

別の日にこのチョコとクルミのパンも購入。
さっくりしたパイ生地にチョコレートがよく合います。

ごちそうさまでした。

 

y-bakery-mountain.com