食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

Panya芦屋 三宮店

f:id:ss_kobe:20180924002859j:plain

芦屋のPanya芦屋さんの三宮店にお邪魔してきました。

こだわり抜いた完全無添加最上級食パンを詠うお店です。

本店はその名の通り、芦屋なのですが、三宮店は2017年9月にオープン。

近頃は東京にも進出しているようです。

全部世田谷区っすか…高級…。

 

f:id:ss_kobe:20180924003132j:plain

f:id:ss_kobe:20180924003135j:plain

落ち着いた外観がスタイリッシュさを漂わせます。

この作り、食パン乃が美さんをかなり意識している気がする…(私だけ?)

f:id:ss_kobe:20180924004617j:plain

セレクトが売り切れ、プレミアムもあと10本ということで、

慌てて購入したのでした。

 

f:id:ss_kobe:20180924004630j:plain

f:id:ss_kobe:20180924004723j:plain

触り心地はかなり柔らかくてふわふわです。

買ったその日には食べられなかったので、

購入日翌日、食べ方マニュアルに沿って、

うっすら焼き目が付く程度でラピュタパンにしました。

では行ってみましょう。

 

f:id:ss_kobe:20180924010114j:plain

一口かじるとかなり濃厚な生クリームの味。

バターはそれ程感じず、耳にごくごくわずかな塩分を感じて認識できる程度です。

うん、単体では非常に高級感あふれる美味しさ。

 

…しかし…。ラピュタパンとしての食べ方には向いていないのですよね。

大変残念なのですが、ベーコンとの相性が非常に悪い。

味が喧嘩してしまうのです。特に生クリームの風味。

これがPanya芦屋の実力なのか…?

 

f:id:ss_kobe:20180924010140j:plain

ということで後日もう1回試してみました。

今度は少し強めにトーストして、焼き目を強めに。

と言っても耳の色よりも薄く、です。

これで再挑戦。

 

うん、前回よりは悪くはない感じになっていました。

でもやっぱりベーコンとはあまり仲良くできなさそう。

ベーコンだけ先に食べ、目玉焼きと一緒に食べるとこれは美味しいです。

高級な甘さ控えめのお菓子のよう。

 

高級な食パンはなかなか気難しい…。

単体で活躍させてあげるのが良いみたいですね。

いつもなら●●とのマッチングも楽しそう、

と想像したりするのですが、こちらのパンは余計なことをせず、

絶対的エースの実力を堪能せよ!でしめたいと思います。

そう考えると、乃が美の生食パンとの食べ比べ等は楽しそうですね。

 

ごちそうさまでした。

 

www.panya-ashiya.com