食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

ヨーキーズブランチ 神戸元町店(YORKYS BRUNCH)

神戸居留地のカフェ、YORKYS BRUNCHさんの元町店にお邪魔しました。

f:id:ss_kobe:20190916171406j:plain

カフェにお邪魔して、パンケーキをいただきました。

f:id:ss_kobe:20190916171517j:plain

季節限定の"桃と紅茶のパンケーキ"。
ふわふわでとても柔らかいのですが、口の中で溶けて消えていきます。
この口当たりの良さ。素晴らしい。
桃と黄桃の甘みと酸味が良いアクセントになっていました。

 

で、お店を出るときに気づいたのですが、レジで食パンの販売が。

f:id:ss_kobe:20190916171606j:plain

f:id:ss_kobe:20190916171643j:plain

しかも土日限定、と。これは買うしかない! 

ちなみに後で調べたところ、週末のみ、1日20斤の生産で、幻のパンと言われていたそうですね。
そして、2019年3月に、神戸国際会館SOLにベーカリーがオープンされていたようで。
知らなかったので、たまたま出会えて良かったです。

erecipe.woman.excite.co.jp

 

f:id:ss_kobe:20190916171723j:plain

で、いつものようにラピュタパンでいただきます。

味はミルク強めで甘いですね。
特筆すべきはその食感。
口の中で、パンケーキのように溶けて消えるのです。
食パンでこの食感は初めて。
さらに、ミルク強めの甘い食パンの傾向として、ベーコンの脂や塩味とはあまり合わないことが多いのですが、この食パンは何故か、とても合うのです。
感動すら覚えました。美味美味。

 

ごちそうさまでした。

f:id:ss_kobe:20190916171316j:plain

yorkys-brunch.com