食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

BOULANGERIE SANAGAWA(ブーランジェリーサナガワ)

f:id:ss_kobe:20180721202730j:plain

 お気に入りのイオンに行った帰りのこと。

運転中に気になるパン屋さんを見つけていて、

いつかお邪魔したいと思っていたところ。

商店街出口のところにある可愛らしい店構えが気になっていました。

 

 

f:id:ss_kobe:20180721202813j:plain

f:id:ss_kobe:20180721203004j:plain

お邪魔したのはブーランジェリーサナガワさん。

何と1921年からの営業のようです。

 

f:id:ss_kobe:20180721203132j:plain山食と塩バター、バゲット、そしてプリンを購入。

パン屋さんなのにプリンも作ってるお店は初めてでした。

 

f:id:ss_kobe:20180721203221j:plain

いつものようにラピュタパン。

かなり軽い感じの食味ですが、塩が効いていて美味しいです。

バゲットを薄切りにして少し強めにトーストしたような感じ。

ラスクで有名なお店だそうで、味のつながりが感じられて面白いなと。

これは少し強めに火を加えて、熱々のトーストにバターをたっぷり、

というのも美味しいと思います。

 

f:id:ss_kobe:20180721203407j:plain

f:id:ss_kobe:20180721203411j:plain

食パン以外には、塩パンやプリンも美味しかったですが、

この中ではミニバゲットが一番好みでした。

ラスクの材料に近いからかもしれないですね。

 

ごちそうさまでした。