食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

Afternoon Tea Bakery(アフタヌーンティー・ベイカリー)大丸神戸店

贈呈品を買いに大丸神戸店へ。

翌朝の食パン購入もセットです。

ということで、大丸神戸地下のAfternoon Tea Bakeryさんにお邪魔しました。

Afternoon Teaは全国に複数出店されているのですが、
Afternoon Tea Bakeryは全国で、神戸と福岡だけのレア店だったりします。

希少店舗のパンには期待したくなってしまいます。ミーハー。

f:id:ss_kobe:20190507021817j:plain

f:id:ss_kobe:20190507022326j:plain

神戸だと、大丸の地下って何となく特別な雰囲気があるんですよね。
三宮と元町の間で、おしゃれな港町の空気感があるからかもしれないですが、色気より食い気の我が家。
大好きな茅乃舎さんが入っているので推しなのかもです。

 

f:id:ss_kobe:20190507022441j:plain

で、今回の購入はこちら。
クリスマスシーズンのレポートを今頃書いているので、この林檎のパンは無いかもしれませんが。

 

f:id:ss_kobe:20190507022509j:plain


食パンは何となく軽めにトーストしてラピュタパン。
ミルキーな香りが鼻をくすぐります。
食感は身はふんわり、山食上部の耳はサクサクッとパイ生地のよう。
ミルキーな食パンは、ベーコンよりも卵との相性が良い傾向にあると思いますが、この食パンはベーコンの塩味とうまくマッチしている気がします。
というのも、ミルキーだけど、味がそれ程強くないから。
主食として、一緒に食べる食材を引き立てる。そんな感じがしました。

 

f:id:ss_kobe:20190507022556j:plain

この林檎パンは可愛らし過ぎますね。
お味も林檎が引き立ち、とても美味でした。


ごちそうさまでした。 

www.afternoon-tea.net