食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

京都北山 ブリアン 阪急うめだ本店出張編

f:id:ss_kobe:20180608011600j:plain

阪急うめだ本店の地下では、週替わり?のパン売り場ができるようです。

その名もBAKERY EVENT1。

今週は京都北山「ブリアン」。

ということで、2018年6月6日に買ってきました。

 

 

f:id:ss_kobe:20180608011942j:plain

見た目は普通ですが…

 

f:id:ss_kobe:20180608011956j:plain

324円でこの分量。

量を求める方にはお得かなと。

ただ、重量はかなり軽く、少し驚きました。

 

f:id:ss_kobe:20180608011951j:plain

断面はこんな感じ。

耳に特徴が現れていますね(後述)。

袋を開けるとバゲットの香りが立ち上ります。

 

f:id:ss_kobe:20180608011959j:plain

今回もトーストにして目玉焼きとベーコンを乗っけていただきます。

 

パリパリで全体的にやや固めで、やっぱりバゲットをいただいているような食感。

塩味も効いています。

穀物感もそれほど感じず、甘みもない。

このバゲット感は目玉焼きやベーコンにはとても良く、

クラブハウスサンドにしてみたり、

シチューやアヒージョにも合いそうでした。美味。

ごちそうさまでした。

 

実店舗はこちら。

www.facebook.com

www.instagram.com