食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

DONQ三宮本店

土曜日に三宮をぶらぶらと。

大丸の地下でパンを物色して、せっかくだから本店に行くか、

ということでDONQへ。

神戸BALの近くのDONQが本店なんですね。初めて知りました。

f:id:ss_kobe:20180617202839j:plain

 

f:id:ss_kobe:20180617201430j:plain

f:id:ss_kobe:20180617201635j:plain

DONQの食パンは、側面に「DONQ」の立体文字が刻印されています。

この写真だとちょっと見えませんけどね。

 

 

f:id:ss_kobe:20180617201830j:plain

今日はパン・ド・ミーの山を購入。

購入時に袋の口を少し開けてくれます。

水蒸気がたまらないようにするためのお気遣い。

 

f:id:ss_kobe:20180617201927j:plain

今日は賞味期限の関係で、ベーコンでは無くハムエッグを乗っけたトースト。

もちもちと言うよりはサクサクな食感。

そして割と強めなバター風味とイーストの香り。

でも塩味は控えめです。

手に持った感じは軽いのに、食べると結構しっかり。

味の濃いものと合わせるのに良いかなぁと思いました。

トーストせずに、胡椒の効いたローストビーフ&レタスなんかと合いそう。

 

ごちそうさまでした。

www.donq.co.jp