食パンもぐもぐ

食パン好きが食パンを巡る日々を綴ります。

Boulangerie Un Sourire (アンスリール)

姫路のアン・スリールさんにお邪魔しました。
山陽電鉄天満駅からほど近いお店です。
きっかけは、地図を見ていて、この辺ってパン屋さんが多いなと気づいたことから。

f:id:ss_kobe:20190527005302j:plain

夕方にお邪魔したところ、かなり売れてしまった後のようで、あまりパンは残っていませんでしたが、一部のパンは半額サービス!

f:id:ss_kobe:20190527005548j:plain

f:id:ss_kobe:20190527005552j:plain

かなり安く買えてラッキーでした。

f:id:ss_kobe:20190527005554j:plain

流行の生食パンも作られているようです。
残念ながらこの日は売り切れで、半額サービスの対象外でした。

 

さて、買い求めたのはこちら。

f:id:ss_kobe:20190527005812j:plain

半額だったのでかなり安く買うことができました。

f:id:ss_kobe:20190527005943j:plain

食パンはいつものようにラピュタパン。
買ってから時間があまり経過していないので、軽くトースト。
フランスパン生地を使っているとのことで、袋を開けた時に小麦の香りがふわり。
耳はしっかり。
もうちょい焼くとパリッとすると思いますが、かめばかむほど味が出る、程度に焼くのも美味しいです。
身はしっかり、もっちり。
塩味が効いていて、ベーコンとの相性は抜群でした。
もっとしっかり焼いたり、ガーリックトーストにしても美味しくいただけることでしょう。
とても美味しかったので、他の種類の食パンも試してみたくなりました。

 

f:id:ss_kobe:20190527010101j:plain

ピーチフィリングデニッシュもいただきました。
一口食べると、桃のさわやかな甘さが口の中に広がります。
中はカスタードクリームがたっぷりなのですが、甘さや香りは控えめ。
それよりは桃の味を引き立てる名脇役でした。

ごちそうさまでした。

www.facebook.com